アダルトライブチャットの日々 私生活
FC2ブログ
2017-09-09(Sat)

歩行数不足

 今日は朝から久しぶりにお日様が照っており、少し暑さが戻ってきました。仕事が入ってなかったので、久しぶりに電車に乗って中目黒の仏像彫刻教室に出かけてきました。

 やばいのは極端な体力の衰え。毎日の歩行記録を見てみると、4月以降、5000歩を超えたのは毎月1日だけ。普段は2000歩以下なんです。夏の暑さに負けて外出をしなかっただけではなくて、歩かないことによる極端な筋力ダウン。今年に入って6㎏くらい減っていますが、体重減少以上に体力がなくなっているんです。

 駅のホームへ上がるのに本当にゆっくりとしか階段を登れないし、たった1階分上がるだけで息が切れてしまいます。足腰の衰えは確実に精力、気力の喪失につながってしまっています。なんとかしなくちゃと思ってはいるものの、運動自体を体が拒否してしまっているのでどうしようもありません。秋のいい季節になったので、なんとか運動をする気力が戻って欲しいものです。





ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






2017-09-06(Wed)

1000万チェリー

1000万チェリー


 これは分かる人にはわかりますよね?LINEゲームのポコパン。超古いゲームで、こんなのまだやってるの?とバカにされちゃうくらいのものだと思っています。もちろん、バカにされるのは私です。

 必死になってチェリーを溜め、それを色んなアイテムに交換して得点力を上げていきます。そのアイテム交換用のチェリーがやっと1000万個溜まりました。今は強くなっているので1ゲームで800個ほどチェリーを貰えますが、最初の頃は100個ほどしかチェリーがもらえませんでした。

 ここまで貯めるのに何ゲームをやったんでしょう?もちろん、老人で余った時間があるからできたのは確かです。でも、なんでここまで頑張ったかというと、小さなことを倦まず弛まず(うまずたゆまず)コツコツと積み重ねると、きっとなんとかなるよということをチャトレさんに伝えたかったからなんです。とりあえずの目標を達成したので、これでこのゲームはもうやめちゃいます。実は自分にとって、それほど楽しいゲームじゃなかったんです。

 自分の気持ちとは関係なくとも、やってればなんとかなるってことをお伝えしたかったんです。









ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






2017-09-05(Tue)

高級車

 ここにきて急に秋らしい天気になり、風が爽やかなのが気持ちがいいですね。仕事に出るとまだやぶ蚊も飛んでいて、刺されることもあるのでまだ注意が必要ですけどね。

 ちょっと前に友達にこの間買った新車を自慢しました。年を取ったから、自動ブレーキとか障害物があるとアクセルが効かなくなる安全装置がついたやつにしたんだという話。仕事の関係で狭い道を通ることもあって軽自動車なんですけどね。そしたら、友達もそうだよね、年を取ったら色んな安全運転補助装置がついてるやつが便利だよね、俺もそれにしたんだ。

 前車の自動追尾もついてるの?うん、レーン逸脱もついてるよという返事。マツダの最新版?って聞いたら、申し訳なさそうに、ヨーロッパの車だって返事。結局はベンツだったんですけどね。

 そりゃそうだよな。むこうは上場会社の現役の社長。しかも同族会社だから金銭的な不自由はありません。こっちはしがないリタイヤの身。同級生とはいえ、生まれたときから差がありましたからね。大分前のブログでも書きましたが、私は彼の車のことを聞いてひがんだり、嫉妬なんてものは全く感じませんでした。うらやましいとも思いませんでした。強がりで言ってるんじゃないんです。私は軽自動車の新車に満足しているし、彼はその何倍もする高級車を買うことが出来る立場にあるというだけなんです。

 人はみんな生まれも生活も違います。もちろん、そんな生活で培われた価値観も違っています。他人は他人。他人のことばかりを気にするような人生ってつまらないですからね。お金持ちも、貧乏人も最後はおむつの入ったバッグを一つ抱えて病院に入っておしまいです。それまで貯えたものなんて何の価値もなくなっちゃうんです。だからこそ、今自分が楽しめることを楽しんだ方がいいんですよ。






ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






2017-08-29(Tue)

睡眠時間

 朝食を食べている途中に近所の犬仲間の奥さんから電話があり、そこの飼い犬が亡くなったとのこと。我が家の庭でのドッグランをすることはもうありません。16歳半での大往生です。世の中はいつも流れています。いつかこの世を去るのは仕方がないことなんですよね。

 今日は今の仕事をしだして5年8か月。初めて夜の9時からの仕事でした。早朝の5時、6時というのは年に2,3回はあるのですが、夜は初めてです。ひょっとしたら終わるのが深夜になるかと思っていたのが、30分で終了したので助かりました。最近は昼寝、夕寝を頻繁にやっており、夜の睡眠時間が少なくても全然気にならなくなっちゃいました。夜間の睡眠時間とはいっても、年を取ると何度もトイレに起きだしてしまっています。成長期の子供のように連続して8時間なんて睡眠時間はとれなくなってしまっています。1.5時間から2時間の睡眠の合計でなんとか生き延びてるって感じです。

 明日も6時半起き。途中で何度起きだすんですかね?






ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






2017-08-28(Mon)

今日も自室警備

 今日は日曜日なので仕事がなく、いつも通り自室警備。家全体の警備は1日中リビングで寝るか食べるかだけのワンちゃんの任せているので、私は安心して自室の警備だけに専念しています。

 警備はどうしても緊張を強いられてしまうので、やむを得ず無料無修正動画サイトで息抜きしています。ちょっと前まではチャット覗きでの息抜きだったのですが、知ったチャトレさんが減ったために、息抜きができなくなっちゃいました。息抜きより警備の方が大事なのですが、1日の99%の時間は息抜きをしているのが困ったところです。まあ、何十年も過ごしてる部屋の警備ですから、ちょっとした変化でも無意識に分かっちゃうのでそれはそれでいいんです。

 今日は息抜きにも飽きて、自室での仏像彫刻。やりだすと止まらなくなり延々5時間くらい集中して彫り込んでいました。見本は教室にしかないので、あまり細くは削れません。木は削りすぎると元には戻せませんからね。そんな状況ですから、記憶にある見本より、3まわり以上太い仏像になっています。なんとか今年中に一体は仕上げたいんですけどね。








ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR