アダルトライブチャットの日々 優しい老人
FC2ブログ
2017-09-20(Wed)

優しい老人

 今日は彼岸の入り。暑さ寒さも彼岸までの言葉通り、ちょっと湿気があったものの過ごしやすい1日でした。今週は敬老の日があり、きのうは休み。やっと今週の仕事が始まりました。

 夜になって、昔銀座で私の係りだった女性からLINEで本の礼状。彼女とは15年以上の付き合い。3年ほど前に離婚して、小学校2年生を筆頭に3人の男の子を抱えたシングルマザー。おととい本屋で子供の教育方法でおもしろそうな本を見つけたので、その本と子供の勉強用のドリルをアマゾンで送ったのですが、その礼状だったんです。子育ては一発勝負。失敗しても戻るわけにはいかないですからね。彼女とは長い付き合い。協力できるところは協力したいと思っているんです。彼女を何とかしようとか、下心はまったくありません。

 この間のブログに書いたように最後はボストンバッグ一つでこの世とお別れするなら、今更自分のことにたくさんのお金を使っても仕方がないというのが今の気持ち。着るものをたくさん持ってても、着られるのは一着だけです。余分なものを持とうって気持ちはなくなっちゃいました。自分の生活に多少余裕が出来れば、もっと長く生きる知人や、それ以上に長生きするその子供たちにもっと楽しい人生を過ごしてもらいたくて、時々こんなこともしてるんです。見ず知らずの赤の他人に施すとか、そんな慈善事業的なことをする気はありませんけどね。

 私のところにはちっとも回ってこないわってチャトレさんとか友人の方が大勢ですけどね。一部の人に対してだけ優しい老人ってところですかね?


 







ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR