アダルトライブチャットの日々 ボストンバッグ一つ
FC2ブログ
2017-09-11(Mon)

ボストンバッグ一つ

 かなり前にもこのブログでも話をしたことがありますが、2年ほど前にある養老施設の引っ越しに立ち会ったことがあるんです。事情があり、そこ預けられていた74歳から94歳くらいまでの老人が別の養老施設に移動しなくちゃいけなくなったんです。その人たちを何組かに分け、介護タクシーで移動するのを見届けていました。

 移動の途中で亡くなってしまうのじゃないかというくらい衰弱している方もいらっしゃいました。その施設に入るまで、その方たちがどんな生活をしていたのかを全く知りません。豪華な生活をしていた人もいれば、つつましやかに過ごしてきてた人もいたんだと思います。今でも、お子様とか家族の人が普通の生活をしているのかも知れません。その施設にいる人たちに共通していることは、みんな一人ずつ別々にその施設に入居し、今は共同生活を営んで介護士の方のお世話になっているということです。

 移動する一人ひとりの荷物はあってもボストンバッグ1つだけ。おむつが入っているだけなんです。入居前に持っていた財産は家族に分けるなり、それなりに処分してきたんでしょうね?

 それだけのことなんですけどね。人間ってどんな暮らしをしていようが結局最後はボストンバッグ一つなんだな。そのボストンバッグも自分が亡くなれば、燃やされてしまうんだろうな。ということが、実感できた瞬間だったんです。

 最後はボストンバッグ一つというのが人生なら、元気なうちに自分がしたいことをやっておくべきだと思いました。そのままズルズルと旦那と暮らすよりは、思い切って別れるという選択肢もありだと思います。ズルズルと暮らしていてもあっという間に体も動かなくなり、自分が思っていた理想の人生に近づくことは出来ません。どんな生活をしても、最後はボストンバッグ一つなら、元気なうちに自分のやりたいこと、思うことを躊躇なく選ぶ人生を送った方がいいとハッキリわかりました。

 そこで見た生活は、人生に対する自分の見方が変わるほどの貴重な経験になりました。
 チャトレさんも一回きりの人生です。悩むことも多いと思いますが、人生の終わりになって後悔しないような人生を送って欲しいと心から願っています。




 






ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR