アダルトライブチャットの日々 嫉妬心
FC2ブログ
2017-08-18(Fri)

嫉妬心

 今朝は朝から仕事があり、7時半起床で8時50分自宅出発を予定していたのですが寝坊をしてしまい、起床したのは8時44分。焦って朝食も取らずに出かけました。自分としては仕事開始の30分前に現場に到着することでいつも予定を組んでおり、それは何とかキープできました。チーム仕事なので遅刻はまずいですからね。

 帰路の途中で朝食を取るためにコンビニによって、そこで見つけたのはセブンイレブンオリジナルの「あずきもなか」。すごくおいしかったですよ。今から20年ほど前に、餡と皮が別になった最中を生まれて初めて食べ、皮のパリパリ感、香ばしい香りに最中の美味しさを再発見したような感じを受けました。そのアイスクリーム(ラクトアイス?)も、皮がパリパリしてるんです。チャンスがあったら試してみてください。

 ちょっと前になりますが、知り合いのチャトレさんと話をしていた時に「ロッキーさんは嫉妬をしないの?」と問いかけられました。嫉妬というと、2種類ありますよね。1つは他人が自分より恵まれていたりしたときにうらんだりねたんだりすること。もう1つは自分が好きな異性の気持ちが自分以外の他の人にむくこと。そのチャトレさんの質問はもちろん後者についてだと思ったので、「昔はそんなこともあったんだけど、ここ20年くらいはそんな感情を持ったことはないな」と即答しました。

 もちろん、他人をうらやんで嫉妬するなんてことも若いころにはかなりあったことは否定しませんが、これもここ何十年か感じたことがありません。他人は他人です。そんな他人をねたんでも、それより劣る自分が優位に立つことはないですからね。嫉妬するだけ自分が惨めになるだけで、バカみたいになっちゃいます。

 自分のお気に入りの女性が他の人に目を向けても同じこと。自分に魅力がないからその女性が他人の方を向くわけであって、そんなのに気をもんで、ヤキモキしたも仕方がありません。それがハッキリと分かってから、嫉妬をすることはなくなったんです。自分が気に入ったからといって、その人は独立した個人なので独占するなんておこがましいという感覚も持っています。奥さんでさえ、自分の所有物じゃないですからね。あくまで、その女性個人という主体なんです。なんで自分じゃなくて他人の方を見るんだって思う方が間違っていると思いませんか?ということをはっきり理解できてから女性に対して、嫉妬をすることがなくなったんです。

 「なんで嫉妬をしてくれないの?もう、私のことを好きじゃないのね」なんてことを時々聞くことがあります。そんな問題じゃないんです。いくらその人が好きでも、その人が別の人の方を向きたいのだったら、そうしてもいいよってことなんです。人の心はいつまでもそこに留まっているわけじゃないですからね。お互い様です。昔、自分のことが大好きって言ってくれた人でも時間の経過とともにその感情を忘れて他の人に気持ちが移っても仕方がないことです。それを嫉妬しても仕方がありませんよね。











ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR