アダルトライブチャットの日々 日本の第三次産業従事者が70%
FC2ブログ
2017-08-15(Tue)

日本の第三次産業従事者が70%

 きょうはお盆の中日でもあり、日本にとっては終戦記念日。そんな日とは関係なく、2件の仕事をやってきました。現場への往復で周りを見てると、想像以上に働いている人が多いのには驚かされてしまいます。

 サラリーマン時代にはあまり考えたことがなかったのですが、今や第三次産業の労働従事者の数が70%を超えており、土日休日が当たり前の時代じゃなくなっていたんですね。私が子供だった頃は農業、漁業で年中休みなく働いていた人が40%。だからこそ、お盆とか正月とか理由をつけてある程度まとめて休みを設定し、日本の文化を作り上げてきたんですが、今では辛うじて3%程度になっていました。

 今や日本の労働者の主体は、第一次産業である農業、漁業、第二次産業である建設業、製造業ではなく、サービス産業とかAI関係を中心とした第三次産業となっており、その労働人口比率に応じた新しい日本文化に代わってきているんだと思います。それがいい方向に向かっていってくれればいいのですが・・・。無責任ではありますが、自分自身が去った後の日本がどうなるのかについては興味がないし、期待も持っていません。私が生きてた時代は次の人が生きる時代とは違っていて当たり前です。新しい世代の人が自分が思う生きやすい世界を作ってくれればいいと思います。終戦の日にずっとそんなことを考えていました。

 
 


 


 







ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR