アダルトライブチャットの日々 「山の日」の休日
FC2ブログ
2017-08-11(Fri)

「山の日」の休日

 今日は「山の日」の休日だったそうです。子供の頃は国民の祝日は全部覚えていたのですが、こんなに多いと覚えきれません。国民の祝日のほかに国民の休日なんていわれても、訳が分からないし、本当にこんなに祝日の休みが多い国は世界でも数少ないでしょうね?

 「日本は資源がない国。国民が休みも取らないでしっかりと働きなさい」と言われていた時代に育ったので、あまり休みが多いのはどうなのかなー?と思っちゃいます。年を取れば自動的に毎日が日曜日のようになっちゃうので、働けるときはしっかり働いて貯えなさいって考えるのは完全に老人の考えだってのは分かっているんですけどね。

 とはいえ、今日をお盆休みの連休にひっかけて長期連休が始まったのは流れとして理解をしているつもりです。私が働いていた会社も次年度新モデル製造のために工場のライン切り替えをするのに、夏休みを使っていましたからね。今年も10連休にしているはずです。会社の上層部のドイツ人なんかはこの休みにつなげて3週間の休暇を取って1ヶ月の休みにしていることだと思います。日本がそんな国になってもいいのか!って思ったのもその会社を早期退職した大きな理由なんです。そこを辞めてもう10年になっちゃいました。

 世の中が休みの初日ということではないのですが、久しぶりに床屋で整髪。スッキリしてきましたが、久しぶりに鏡に映る自分を見て衰えたなと思ってしまういつものマイナス思考に陥っちゃいました。鏡を見る習慣がないと、たまに鏡に映る姿をみてショックを受けちゃいます。毎日見てるとあまり感じることもないんでしょうけどね。気分をふっきるために、帰りの本屋でたくさんの本を買っちゃいました。つん読で終わる可能性も高いのですが、買わないで後悔するよりは買っておこうという個人的な思考があるので気にしてません。買えるときに買う。買わない時には買わないだけの話です。世の中がお盆に入るので、私はとりあえずあと3日の休み。個人的には先月末田舎に帰ってお盆の行事は過ごしたので、この休みは関係ないと思っています。でも、なんとか有意義に過ごしたいなと思っています。



 


 


 







ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR