アダルトライブチャットの日々 墓をどうする?
FC2ブログ
2017-07-30(Sun)

墓をどうする?

 今日は朝から坊さんに来てもらい先祖供養の読経をしてもらいました。住民800人の小さな島。それでも寺は2つあるんです。島の住人がどんどん減る中、寺を守っていってくれるだけでもありがたいと思っています。私の先祖代々、もちろん両親もその寺の境内にある墓に入っています。墓が建っている敷地は寺のもの。私の家が借りているという形になっています。私の家は私の代で200年近い歴史も終了。先祖供養をする人も私の代で終わってしまいます。

 若い時にはそんなことも考えていなかったのですが、こうやって田舎で生活してみると「家」という存在を意識せざるを得ません。自分たちの墓も含めて今後どうやっていくかを真剣に考えています。


 



ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR