アダルトライブチャットの日々 誓えますか?
FC2ブログ
2017-05-28(Sun)

誓えますか?

 今日は予定通り、昔大学の武道部で監督をやってたころの教え子の結婚式に出席してきました。彼の先輩、同輩、後輩たち合わせて6名も呼ばれていました。当然、私は先生と呼ばれる立場に戻っちゃってたんですけどね。

 結婚式が行われるのがレストランということで、なんかしょぼいんじゃないのかなと思っていたら、今のレストランの結婚式ってちゃんとしたホテルの結婚式とか普通の結婚式場でやるのと同等以上の豪華さだったんです。都心の真ん中の大きなレストランで、同じ敷地の隣のビルの3階にはチャペルがあり、外人の牧師さんだか、神父さんが立ち会う本格的な結婚式。敷地内の真ん中の広場みたいなところに集まって、その上空からドローンで動画とか静止画像の撮影もあり、そこで撮影した動画をすぐに編集して、すごい映像設備を設置してあるレストラン内で、放映したりしてるんです。まあ、結婚式ってオプションでどんどんお金が上がるみたいですから、彼の場合は親がものすごくお金を出したんだと思いますけどね。

 個人的には結婚式なんて偽善に満ちてると考えてるので、好きじゃないのが本音のところ。特にクリスチャンでもない男女が最初にウソをつくのが嫌なんです。

   新郎●●、あなたは
   新婦○○が
   病めるときも、健やかなるときも
   愛を持って、生涯
   支えあう事を誓いますか?

   新婦○○、あなたは
   新郎●●が
   病めるときも、健やかなるときも
   愛を持って、生涯
   支えあう事を誓いますか?

  こんな誓いをして何年もたたないうちに別れたカップルを何組も見てきていますからね。生涯支えあうって神様に約束したんじゃないの?神道だとか仏教式ではこんな誓いはしないんでしょ?その辺りは結婚したことのない私はよく分かりません。

 ネットで調べると恩師としての結婚式祝儀に相場は「3万円」ってことだったし、2で割れる偶数はダメと書いてありました。今回はそんな豪華な結婚式だと思わないので、とりあえず私の分に応じた「2万円」を包んだんです。結婚式の間中、ちょっと引け目を感じちゃいました。私は他人は他人、自分は自分ということで普段は生活しているのですが、それでも世間並みの最低限の常識というのは気にしています。世間に目立たないように生きるためには、その常識的な部分だけは世間に合わせる必要があると思ってるからなんです。今回はちょっと失敗しちゃいました。

 それからの派生で考えたのは、中学校とか高校の先生って大変だなと思いましたね。特に田舎の場合は、先生って結婚式なんかに呼ばれることが多いんじゃないんですかね?定年退職した後に、年に何人もの元生徒に呼ばれるとお祝いだけで大変な出費になるんじゃないのかといらない心配までしちゃいました。









ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいで



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR