アダルトライブチャットの日々 年齢相応
FC2ブログ
2017-05-27(Sat)

年齢相応

 今日は土曜日。当然のことながら仕事もなかったため、久しぶりの最寄り駅近くにある洋服の青山まで買い物に出かけました。とはいえ、白のワイシャツを1枚買いに行っただけなんですけどね。

 サラリーマン時代は毎年夏冬ごとにネクタイを2,3本買っていたし、何年か毎にスーツだけは仕立てていました。商売道具ですからけっこう気を使っていたのは確かです。また、運動していたせいで太ももが太く、ジーンズの内またの部分が2年で擦り切れてたんでけっこう洋服屋さんには出かけていました。それでも、元々お洒落には全く興味がなく、それ以外には洋服屋とかおしゃれな店で買い物をするって習慣は全くありません。

 2社でのサラリーマン生活を辞めてもう7年。すっかり洋服の店には行っていませんでした。それでも、明日は昔大学の武道部で教えていたころの教え子が結婚式。招待されているのでワイシャツが必要となったんです。普段の仕事で使っているワイシャツは袖口とか襟元が多少擦り切れているのをきれいに洗濯して使っているので、それじゃちょっとまずいなと思って買いに行ったんです。

 問題は駐車場から店への階段。その横に大きな鏡がたくさん張ってあるんです。普段は仕事前の髭剃り跡を確認する小さな鏡でしか自分の姿を見ることがありませんからね。その大きな鏡に映る背中の丸くなったじじい。自分が映っていたんです。他人からはこう見えてるんだなと思うと嫌な感じがしましたね。自分でじじいだという自覚はありますが、現実にそれを自分の目で確認するなんてやっぱり嫌ですね。ショックはなかったのですが、鏡でじっくりと見た自分の姿に「あーぁ」って思っただけなんです。

 今までは、「年齢は?」って聞かれて、「38歳」と答え、相手が「とてもそんな年には見えない!」って遊びをやっていたのですが、これからはそんな余裕もない感じですね。

 鏡は正直です。そのままの年齢の自分がそこにはいるんですからね。他の同年齢の人よりは少しは若く見えるつもりだった自信が完全に崩れちゃいました。チャトレさんからもそう見えるんだろうなと思ったら、もうチャットにも入れなくなっちゃいましたね








ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいで



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR