アダルトライブチャットの日々 グアム雑感
FC2ブログ
2017-04-25(Tue)

グアム雑感

 今日は朝早くから起きだして、月に一度の新宿での打ち合わせ。会議の途中ウトウトしていたのを会議後に指摘されましたが、怒られたわけでもなく、いつものことと普通に流してもらえるのは私の持つ老人力といったところだと勝手に思っています。午後からは普段の仕事も入っており、遊びから帰った次の日からすぐに仕事が出来るなんてありがたいことです。

 3泊4日のグアムでの生活は楽しかったですよ。元々、1月に会った時に「寒いねえ。どこか暖かいところでゆっくり暖まりたいね」ってことで、「じゃあ、行ったことがないグアムにしましょう」という話になったんです。みんなの都合もあって、この時期まで伸びてしまいました。グアムに行って何かをしようという目的は全くなかったので、本当にのんびりしてきました。

 初日の3時過ぎにグアムの飛行場に着き、予約していたレンタカーでそのままホテルへ。

 ホテルはコンドミニアム形式のエグゼクティブスイート。とはいえ、4人で一泊2万円弱。一人当たり5千円程度。14畳くらいのソファと会議机のあるリビングにけっこう広いキッチンが隣接。IHクッキングヒーター、コーヒーメーカー、大きめの冷蔵庫などを完備。リビングでの昔話が終わったら、リビング横のドアの向こうには各々バス付2ベッドの2室があり、ゆっくりと休むことが出来ました。75歳の夫婦で1室。私は75歳の20年以上の付き合いの人と同室だったんです。

 元々、観光とか買い物とかは全くするつもりもなかったのですが、レンタカーで島を完全に回りました。小さな島なので、海岸線沿いの国道を走っただけ。途中で横井さんが20何年間か暮らしていたという洞窟とか、恋人岬なんてロマンチックな名前のところに寄りました。

 街そのものはメイン道路の両側数百メートルに渡って、観光客用のブランドショップとかレストランがあるだけで、それ以外には観るところもありません。街のレストランで老人4人でハンバーガーを買いそれを4つに切って、夕食はおしまい。あとは部屋に戻ってゆったりと持参の焼酎のお湯割りをゆっくり飲みながら話をしてただけなんです。朝はABCストアというアメリカコンビニで買ってきたパンを食べる普通の朝食。

 若い人なら、ビーチで何かをするという選択肢もあるのでしょうが、老人なりに人生を楽しんできたというところです。最後にみんなで話をしたのですが、深みとか重みも感じない街だし、再訪することはないよねと意見が一致しました。若い人とかいまだにブランドがどうのこうのと言ってる人たちなら、また別の意見だとは思います。何十年も前から日本人観光客向けに開発されたような土地柄であり、海外旅行にあまり慣れていない日本人が行く分には決して悪いところではないと思います。






ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいで



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR