アダルトライブチャットの日々 分に応じた生活
FC2ブログ
2017-02-18(Sat)

分に応じた生活

 今日も仕事もなくやることもなく、1日中グータラ生活。寒さが戻ったこともあって、ずっとダイニングの食卓の下に敷いてある電気カーペットの上にフワフワ起毛の毛布を掛けて眠っていました。

 夕方になって勇気を奮って起きだして、暖房のない自室で昨年度の確定申告の提出書類を書き上げました。月曜日には喜び勇んで提出しに行きます。毎年のことなんですが、確定申告をすることで1月の給料以上に相当する金額が戻ってくるんです。普段の源泉徴収額が大きいのでそれが戻ってくるってことみたいなんです。新年度の税金もすぐに徴収が始まるし、この時期にまとまった金額のボーナスもどきが入金されるのは大助かりです。

 今は、昔のように余裕がある生活は出来ませんが、私の生き方の基本は「分に応じた生活」。ギリギリのやりくりですが、今の生活に満足しています。他人の生活をうらやましいとも思わないし、昔に戻りたいとも思いません。昔は昔、今は今です。今自分ができる範囲で楽しめればそれで十分です。

 ちょっと前に養老院の引っ越しに立ち会いました。90歳を超えた老人もおり、言い方は失礼ですが、いつ亡くなってもおかしくない人たちがほとんどでした。引っ越し荷物はみんなボストンバッグ一つです。養老院に入るときに私物のほとんどは始末してきたんだと思います。それまで、モノに囲まれて生活をしていた人がほとんどだと思うんです。でも、人生の最後にきて、そんなものは全く必要もないですよね。結局人間は裸で生まれてきて、何も持たないで旅立ってしまうんです。

 そんな経験してから、この「分に応じた生活」というのが、いつも私の頭の中をよぎり、今自分が出来る範囲で楽しめばいいのだということを実感するようになりました。明日はいい生活ができるだろうとか、自分探しをしている人をたくさん見かけます。そうじゃないんだよってことを、なんとか伝えたいと思うのですが、私の力足らずで伝えきれないのは残念です。




ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR