アダルトライブチャットの日々 チャットで公然わいせつ罪?
FC2ブログ
2017-02-08(Wed)

チャットで公然わいせつ罪?

 2,3日前の新聞にこんな記事が載っていました。

 「FC○ライブチャットやD○LIVEに自ら出演し、わいせつ行為を生配信!会社社長・△△×××容疑者(30)ら男女5人を逮捕!」

 「△△容疑者の会社では27年8月からの1年5カ月で約1億円の収益があり、18~39歳の学生や主婦ら約20人がチャットレディーとして在籍し、わいせつな動画を配信していた他、△△容疑者自ら全裸になってわいせつ行為を配信していたという」

 「今回の逮捕容疑は昨年9~11月、麻布や六本木のマンションでわいせつな行為の映像を配信したとしている」

 記事を見る範囲では、海外にサーバーを置いている海外の会社が運営するチャットサイトに、チャトレとして出演した他、自身がチャットルーム経営者として、女性の陰部を含む映像を客に有償で提供したといういうことで逮捕されたってことみたいですね。公然わいせつ罪の容疑です。

 公然わいせつ罪ってことですから、本人が陰部を開示したってことで捕まったってことなんでしょうね。チャットルーム経営者としての強要罪じゃないですからね。

 これって、私が大嫌いなお○○こを研究するために通っていた海外チャットサイトでは毎日行われていることだと思うんです。もちろん海外というか各国には無数のチャットサイトがあって、毎日こんな映像を目にしながらチャットをやっているのが当たり前です。なんで特定のこのチャトレさんが捕まったのか素朴な疑問があります。

 日本は性的表現に対する規制が厳しいので、実際には日本国内から日本女性がモロに出してる映像を、規制を受けない海外のサーバー経由で発信しているのは、常識的に行われています。海外サーバーなので日本の国内法の適用外と私は今でも思っているんですけどね。グレーゾーンは確かです。

 チャットというマイナーな世界の話なのでその後の続報も入ってくることもなく、本当はどういう意図があってこの女性が捕まったのかは不明です。新聞に書かれている通りのことで逮捕されるのであれば、海外サイトでチャトレをやっている女性は全員捕まっちゃいます。警察と検察の意図がよく分かりません。チャット界に対する警告なんですかね?一罰百戒という日本の警察、検察がよくやる手なんですかね?

 一か月ほど前は、同じように海外サイトから日本人向けの無修正AVを配信していますが、そこで配信する映像を国内で撮影したとして捕まってた人もいました。それも、意味が分からないんですけどね。

 とりあえずは、国内チャットサイトで風営法の規定範囲内でチャトレをやっている分には全く関係ないので、必要以上に心配することはありません。

 それにしても、本件に関するその後の続報が知りたいもんです。






ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR