アダルトライブチャットの日々 プラットフォームの黄色の盲人用識別突起
FC2ブログ
2016-12-07(Wed)

プラットフォームの黄色の盲人用識別突起

 今日は仕事がなく、午後から彫刻教室に出かけてきました。

 彫刻の技術はなかなか向上しません。100がトップだとすると、まだ2とか3で地面を這いずり回ってる状況です。同じころに始めたクラスの人で40とか50以上の人は大勢いるんですよ。自分の不器用さは最初から分かっていたので、いじけてるわけでもなく、こんなもんなんだと、それはそれで楽しんでいるから文句はありません。

 そういえば、この間この彫刻教室に行った帰りの電車の乗り換えプラットフォーム。私の前を横切って歩こうとした、65歳前後の女性が、私の目の前でバタンとこけてしまったんです。横にいた女性がすぐに大丈夫ですか?って助けていました。私は瞬間のことで身動きが取れなかったんです。

 その女性はプラットフォームに敷いてある盲人用の黄色い突起の出っ張り部分に足を引っかけて転んだみたいです。普段見てるその黄色い突起は、こんなに短くて盲人の人は大丈夫なのかなと思っていたのですが、じっくり見てみると、けっこう高い突起なんですね。盲人のためには高くしなくちゃいけないし、老人もその上を歩くことを考えると低くしなくちゃいけないし、設定する人は大変なんだなと思っちゃいました。

 「あちらを立てれば、こちらが立たず」って言葉がありますが、世の中をうまくまわしていこうとするとやっぱり時間ってかかっちゃうんですよね。

 私も年とともに歩くときにだんだんと足が上がらなくなってきています。本当に気をつけなくちゃですね。


 







ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    








スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR