アダルトライブチャットの日々 木枯らし一番
FC2ブログ
2016-11-09(Wed)

木枯らし一番

 今日は木枯らし一番が吹いたとのこと。仕事も完全に冬の上衣に変え、その下のベストを着ていって助かりました。コートを着てもよかったのですが、まだ11月の初旬なんだという自分でも訳の分からない下らない抵抗がありました。カレンダーには関係なく寒ければそれを防ぐようにしなくちゃいけませんよね?周りとは関係なく、自分だけで決めればいいことなんですけど、なんか気兼ねをしちゃうんです。

 仕事の往復の車中ではCDとかラジオは絶対につけることがないのですが、今日だけはアメリカ大統領選挙の結果が気になってずっとラジオをつけていました。アッと驚くトランプ大統領の誕生だったですね。史上最悪、無能と言われたオバマのあとをついで、どうなるんですかね?その反動としてのトランプ誕生なんですかね?彼が米国大統領になったことで、後世にトランプ前、トランプ後という世界史が分類されるようになるのかもしれません。日本としては今までのだらしない自民党と違って、理不尽な要求に対しては断固と拒否するようになってくれればいいんですけど・・・。本当の独立国として誇りある行動を期待しています。

 そんなことより、福岡駅前の大陥没事故。それ自体は大変だったのですが、事故が起こったあとの処理が完璧。これぞ日本の底力という物凄いものを見ちゃった気がします。朝の4時に亀裂を発見し、ちょっとやばいぞと思ってすぐに警察に連絡して道路封鎖。すぐに、工事現場の人を退去させた現場の人も偉いし、その話を聞いてすぐに道路を車両通行禁止にした警察もすごい!

 もっとすごいのは、あれだけの陥没を1日で埋めちゃったその決断力。流動化処理土というのをコンクリート車を使って埋め戻したのですが、その土がすぐに多量に手に入り、かつそれを作業する数百台のミキサー車を集めた行動力、実行力。それ以前に、陥没に対してどう対応するかを極めて短時間に考えた計画力。人間と物資の集中投入、やっぱり貧困の国ではこうはいきませんからね。

 すごい日本を見ちゃいました。ありがたいですね。







ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    








スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR