アダルトライブチャットの日々 就職氷河期
FC2ブログ
2016-11-06(Sun)

就職氷河期

 この間、就職氷河期に就職活動をしていた人たちを正社員化した企業に補助金を出すことを政府が検討しているというニュースがありました。年齢でいうと30代後半から40代が対象とのこと。その方たちの親もそろそろ引退し、本人はずっと非正規労働を続けていることで生活が安定しないというのがその理由です。

 数年前に、私が最初に働いていた会社を辞め次の会社で必要があって事務員を1名募集したら、一回に30名ほどの応募がありました。ほとんどが大卒でそれまでに職を転々としていた人たちでした。あとで職業安定所の職員に、なんでウチは給料が安いのにこんなに応募者が多いのか聞いたところ、安定していて各種保険が付いていれば給料が安くても応募する人はかなり多いとのこと。

 日本は新卒採用が基本ですからその時点で新卒就職が出来ないと、その後に正社員になれるチャンスは極めて少ないですからね。その方たちは、結局、不安定な生活、貧乏暮らし、結婚できないなんてことで、ちょっと前まで普通の人が普通に生活していたようなことができない状況になっているんですよね。

 このブログはチャトレさんがどうやって稼ぎを増やすかということを主題として書いています。そんな就職氷河期を経験した人に同情はするものの、チャトレとしての稼ぎは稼ぎです。他人の心配よりまずは自分の心配。ということで、そのような人たちはチャトレさんが主眼を置いて攻略すべき相手ではないということなんです。やっぱりお金を使ってくれる人を大事にしなくちゃいけないという現実です。







ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    








スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR