アダルトライブチャットの日々 接客業の『さしすせそ』
FC2ブログ
2016-11-03(Thu)

接客業の『さしすせそ』

 数日前の夜、たまたまリビングに行ったらTVがついていて、「マツコ会議」という番組で銀座のママさんが「お水大学」を開講してるとのこと。普段はTVを視ないのですが、内容が内容だけに視てしまいました。

 全国の水商売のホステスさんが、日本一と言われる銀座のクラブで勉強するとのこと。まあそんなのは私にとってはどうでもいいことだし、勝手にやればってことなんですけど、たまたまそこで見本の講義でやっていた「接客業の『さしすせそ』」というのに非常に興味を惹かれました。

  さすがです
  知らなかったです
  素敵です
  センス良いです
  そうなんですね


 まさにリピート客を大勢持っているチャトレさんが多用している言葉そのものです。

 共学の学校や会社で、どういう訳か女性には嫌われるんだけど、男性からすごく評判のいい女性は無意識のうちにこの言葉の使い方を心得てるって人だと思っています。顔も体も人並み、でも何故か男性にはモテるって女性です。

 ネットで調べてみると、接客業の基本としてこの「さしすせそ」という考え方はかなり広まっていて、この「お水大学」の専売特許みたいなものじゃないみたいです。

 一つひとつの言葉の持つ意味は長文になってしまうので、徐々に取り上げていこうと考えていますが、まずはこの使い方を確実に覚えておくことを推薦します。本当は言葉そのものの意味するところを理解することが大事なのですが、口癖になるくらい何度も繰り返して脳に刻み込むことから始めるといいと思います。

 「素敵です」というところを、「すごーい!」としているのも見かけますが、要は男性をいかに持ち上げるかってことなんです。相手をいい気分にさせることで、リピーターになってもらうという考え方。これがチャットの基本中の基本だと思います。

 ノンアダとかアダルトは全く関係ありません。話下手を自称している人でも十分に使えます。これを使うことでお客さんからの評価は、あのチャトレさんは話し上手なので、なんだかまた入りたくなってしまうということになると思います。

 もちろん、色んなお客さんがいるので10人のうち10人全員が引っかかるわけじゃありません。10人のうちの7人でも気にかけてもらえるようになれば大成功です。








ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    








[PR]

[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR