アダルトライブチャットの日々 同期入社の会
FC2ブログ
2016-09-03(Sat)

同期入社の会

 今日は半年ぶりに前の会社の同期会に出かけました。高専、大卒、院卒の同期入社は200名。この地区に配属されたのは40名でその同期会です。もう何十年も前の話で、当時は途中で会社を辞めるなんてことを考えてた人はほとんどいない時代。今日も24名が集まりました。その会社の経営者が総入れ替えになって方針が途中で変わったので、私は頭にきて途中で辞めたのですが、入社が同じということでまだ呼ばれているんです。

 年に2回も開催しているので懐かしいという思いはありませんし、その会社にいたということは自分にとっては終わってしまった過去に過ぎません。それより、今自分が何をしているということの方が大事だと思っています。同期会については、来年またみんなと会えればいいかなくらいに思っています。

 それにしても外はまだまだ暑く、開催地まで電車と徒歩はけっこう辛かったんです。年齢による老化は徐々に訪れるのではなく、ある時期に突然現れます。私の場合は2年まに急に老化を感じちゃいました。老化を切実に感じる時は確実にやってきます。お釈迦様がおっしゃった、四苦 「生、老、病、死」は人間である以上避けることはできません。だからこそ元気な今その瞬間を充実させて地に足をつけて生きなさいということなんですよね。

 たまに真面目に人生を語っちゃうところはまだ修行が足りませんね?

 それと全然関係ないのですが、今日はドラえもんの誕生日。2112年の今日生まれたそうです。うちの妹も今日が誕生日だったんですよ。








ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR