アダルトライブチャットの日々 人間関係がすっきりする行動心理学
FC2ブログ
2016-08-30(Tue)

人間関係がすっきりする行動心理学

 今日は朝から1件の仕事。早めに仕事が終わったので、午後から彫刻教室に行ってきました。月に2回の教室なのですが、暑いこともあって一度家に閉じこもるとわざわざ出かける気にならないんですよね。来月からは月に3,4回通いたいと思っています。

 教室の帰りには久しぶりに近所の本屋に立ち寄ってから帰宅しました。そこで見つけたのは発売されたばかりの「植木理恵の人間関係がすっきりする行動心理学」(株式会社宝島社刊、植木 理恵 (監修))という本です。私はこの著者の本が好きです。分かりやすく具体的に行動心理学の実証データからの著作なので信頼感がありますからね。前にも「植木理恵のすぐに使える行動心理学」という著書を紹介しました。

 今回の本では、

  ・胸の大きさにこだわる男性は結婚に向いてない
  ・美男美女はうつ病になりやすい
  ・女性は男性にだけ協力的になる
  ・ウソをつく人は「歩く」「行く」などの動詞と否定的な言葉をよく使う
  ・悲しい映画を観て泣く人は、腹黒い
  ・美男美女より「そこそこ」が一番需要がある
  ・がっつりメイクよりすっぴんで堂々とした方が美人だと思われやすい
  ・6年後、離婚するかどうかは夫婦の話し合いの最初3分を見ればわかる
  ・日本の夫婦は相思相愛ではない
  ・子供ができたあとは離婚しやすい
  ・コミュニケーションでは<話す内容>より<使う言葉>が大事
     ・
     ・
     ・
 など、テーマによっては説明が中途半端というのもありますが、新しい知見を開かされる部分がかなりあります。興味がある方は、本屋で手にして中身を確認してみてほしいと思います。





人間関係がすっきりする行動心理学
画像をクリックするとアマゾンの紹介ページが見られます。













ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR