アダルトライブチャットの日々 田舎の生活
FC2ブログ
2016-07-30(Sat)

田舎の生活

 昨夜の11時に横浜の自宅を出て、東名高速、名神高速、山陽道を経由して岡山県の宇野港に8時半ころに到着しました。高速料金9,380円。それに700㎞走行のガソリン代訳6,000円。その後11時過ぎのフェリーに乗り実家のある島にようやく到着です。

 問題は島へのフェリー代金20分で5,340円(1人分のドライバ乗船料込)+1,540円(2人分の乗船料)。こんなフェリー代金では、島と本州部分との経済格差がどんどんついていくってことにもなると思います。

 瀬戸内海のこのあたりの島は、昔はほとんど石材の切り出し場。大阪城築城にも使用されていますが今は完全に斜陽。今後、島で何かが取れたとしても、それを外に出荷するのに無駄な費用が掛かってしまいますからね。運賃の元を取ろうとすると代金を高くせざるをえず、何らかの付加価値をつけて高級ブランドとして売れればいいのですが、島にはそんな実力がありません。競争が相手は日本中にいますからね。こうして地方の町は村はどんどんなくなっていっちゃうんですよね。 

 今、この私の島の周りでは3年に一回の「瀬戸内国際芸術祭2016」が開催されており、フェリーには外国人客も見かけました。ベネッセが頑張ってやっているのですが、結局ローカルで終わってしまってる感じです。私自身も盆暮れにはここで祖母が暮らしていなのでいつも来ており、先祖の墓もあります。私が最後の代になりますが、いずれはここのお墓に入り、その後何十年もしないうちに、墓はとりあげられることになります。そこで無縁仏として共同で祀られることになると思います。

 結局、人間は生まれて、生きて、死ぬだけなんです。あとのことはわかりません。自分の意志で生きていける間をしっかりと楽しむしかないんだと思います。







ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR