アダルトライブチャットの日々 プルームTECH
FC2ブログ
2016-07-15(Fri)

プルームTECH

 今日は午後からバイトが入っていたのですが、ちょうど家を出るときに連絡があり急遽中止になりました。こんなこともあるよなと思ってたらその直後に、来週入ってた予定のうち2件もキャンセルの連絡。これから今月後半に向かって、ちょっとやばい傾向です。まあ、今日は突発のゲリラ豪雨もあり、外に出ないという結果オーライになりました。

 そんなことで自宅にいたら、この間注文した日本たばこ産業(NT)製の「プルームTECH」が届きました。電子たばこっていうとNTに怒られちゃいますが、たばこ葉を加熱して、その蒸気を吸ってたばこ葉由来のニコチンを摂取するというものです。電子たばこという用語は数年前から売られている液体を加熱した蒸気を吸う「Vapor」というもので、実際のたばこの葉を使った商品は別なんだってプライドでNTは使いたくないのだと思います。

 喫煙家の私は去年の11月からマルボロという会社が出している「アイコス(iQOS)」を愛用中だったんです。これに切り替えてからは普通のたばこは一切吸っておらず、今では普通のたばこは煙いだけで吸えません。最初はiOSも不味かったのですが、これしかないと考えて、自分の味覚を変えていきました。

 副流煙もなく、部屋も衣服にもにおいが付かないところが気に入っています。車の中でもほとんどにおいがなく吸うことができて、室内を汚しません。私が作業している机の周りには無数の焼け焦げがあるのですが、新たな焼け焦げはできなくなりました。火を使って燃やしているわけではなく、たばこ葉を温めて蒸気を出しているだけですから灰皿も不要で、吸い終わったたばこ様の残骸はそのままゴミ箱に捨てても火事を起こすことは皆無です。

 ただ、このアイコスは本当によく壊れるので、たばこを入れるホルダーは3本目。このホルダーを充電する充電器も同じく3台目です。もちろん保証期間内ですから無償交換なのでマルボロに文句は言ってません。今はどのコンビニでも売り切れていて、入手困難とのこと。マルボロさんも改良に力を入れないと、クレーム代で困ったことになると思いますけどね。

 そんなところに、日本たばこ産業が思想も構造も全く違うべーパー発生装置をやっと予約販売で開始したんです。それが本日我が家に到着。私はかなり前に予約をしていたのでこの時点で入手できたのですが、ちょっと前に予約をした人は今年いっぱいは入手できないとのこと。今は予約も停止中になっているのでラッキーでした。2000円のところをはしっこい人はすでにネットで1,2800円で売っています。こんな人がものすごくいて、壊れていく日本人って感じを受けて嫌になっちゃうけど、これは別の話です。

 これからはNTの新しいタイプのものと、ずっと使っているアイコストを吸い比べながら将来はどちらかに決めたいと思っています。

 そんなことを考えるくらいなら完全にやめたら、という声は聞こえないことにしておきます。禁煙するほどの根性があればとっくにやっています。自分の根性のなさはハッキリと自覚しています。



上段:プルームTECH
下段:アイコス
プルームTECH













ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR