アダルトライブチャットの日々 夏の恵方巻
FC2ブログ
2016-07-07(Thu)

夏の恵方巻

 今日は午前と午後にバイトが1件ずつありました。自宅に戻るのも面倒なので、いつものようにコンビニによって用足しをして、昼食を買いました。

 最近はコンビニの中にちょっとした軽食コーナーが設けてあり、そこで買った食事を食べることができるようになっているところが増えてきました。今日行ったコンビニもそうだったんです。食事をしながらテーブルの『恵方巻』のパンフレット。「ちょっと前に終わったはずなのにー」と思ってたら、今度は夏の恵方巻だそうです。

 確かに立春、立夏、立秋、立冬の季節の変わり目の前日はどれも『節分』ですから、夏や秋、冬の各々に恵方巻があってもおかしくはないんですけどね。元々、私が子供のころには恵方巻なんて言葉を聞いたこともなかったのに、コンビニとか百貨店、マスコミの宣伝効果もあって、全国に定着した行事になっちゃいました。今度は夏の恵方巻ってことで大々的にやっちゃうんでしょうね?

 あと何年もしないうちにそれが当たり前になって、伝統行事なんて言うようになっちゃうんでしょうね?なんか自分の意思もなく流される人が多いという人が多い国ってどうなんですかね?おだてに乗りやすい民族性って他国から見れば扱いやすいですね。








ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
各々をポチッとしてくれれば嬉しいです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    








スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR