アダルトライブチャットの日々 創立記念同窓会
FC2ブログ
2016-04-24(Sun)

創立記念同窓会

 今日は夕方から都内のホテルで開かれた私の母校の創立○○周年記念同窓会に出かけてきました。ホテルの大ホールに各年代ごとにテーブルが置かれていて、70・80・90代の席というのもあり、90代の人でも出席をしていたんです。愛校精神というか、やっぱり自分の青春時代を過ごした学校生活ってその後の人生にとってものすごく影響を与えているんですよね。

 創立○○周年は3,4年前のことで、その時には記念大会をやったのですがその時の出席者は5000名。今回はその創立記念の仕上げの大会。何十年もの先輩後輩が一堂に会して談話をするってことだったんです。1400人の出席者はちょっとさびしい気もしました。私のクラスメートは5人くらい。他のクラスも大体その程度の出席者だったですからね。模擬店は寿司、てんぷら、中華、和食、デザートと盛りだくさん。後輩たちの太鼓のパフォーマンスを見て、若いって素晴らしいなと思いました。これから去りゆくだけの私たち先輩がなんとか応援できることがあればいいんですけどね。

 ともあれ、こんな会合ですから、まずは同級生、同学年生同志が集まって話をして終わっちゃうんです。すごく嫌なのはそんな同級生を見るとみんなジジババ。年老いたなと思っちゃいました。そこに違和感なく入り込んでる自分自身も他人から見ればやっぱり同じようにジジイ集団の一人になっちゃってるんですよね。

 自分では自己暗示をかけて若いふりをしていても、寄る年波には勝てません。電車が混むのが嫌なので閉会の30分前には会場を抜け出し、帰路につきました。久しぶりに歩いたせいもありますが、なんか肉体的にも精神的にも疲れてしまって、足取りが本当に重かったですね。時速2㎞程度の歩行速度でした。

 やっぱりジジババと一緒にいると負のオーラを受けてしまうので、そっちの関係は極力避けた方がよさそうです。






ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    






スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR