アダルトライブチャットの日々 日本に生まれてよかった
FC2ブログ
2016-04-16(Sat)

日本に生まれてよかった

 2日前からTVはどの放送局も1日中熊本地方の地震の状況を伝えています。本当に被災地の方は大変だと思いますし、心から哀悼の意を表します。

 そんな中で言うのはおかしいのですが、こんな大災害が起こるたびに、日本に生まれてよかったとつくづく思います。2回の地震で死者は今のところ30数名。ある意味奇跡的に少ない数じゃないですか?耐震住宅の規制を設け、一般の人もその基準に従って住宅を建てるときにはそれに従ってきたという、日本人の几帳面さの表れでもあると思います。

 それにもまして、2万人の自衛官の派遣。平和な国だからでこそ軍隊を危機管理に派遣できるってすばらしいですね。戦争をしている国ではこうはいきません。自衛隊は自己完結の組織だから、被災地に迷惑をかけないで自力で生きていけるし、住民救助だけでなく、余剰分というとおかしいのですが住民に対する給水、風呂、炊き出しなんかも出来ますからね。

 実際には裏ではうごめいていると思いますが、現地でATMや商店が暴徒に襲われたという話も効きません。日本が豊かな国になって金銭的にも被災地に多くの力を注ぐことが出来るという余力があるからに他ならないと思っています。

 そんな国にありながら、保育園の開設に反対運動までした某市の住民のジジババ共。わたしもジジイですが、同じ年代の人間として、本当にバカ野郎としか言いようがありません。私だって、電車の中で赤ん坊がギャーギャー泣きだしたら、本当に嫌になりますよ。でも、赤ん坊は泣くのが仕事だし、何よりそうやって元気に育ってくれるのはありがたいことだと思っています。

 そんなジジババ共だって、子供の頃はうるさかったっと思いますよ。そんなジジイ共はもう役目を終えてるんだから、これからの世の中を作っていく、赤ん坊だとか子供たちに場所を譲ればいいんです。

 安らかな安住の地を求めてここに住んでいるのに、保育所が出来てその安住を脅かされるのが嫌だから反対なんて言ってるのを聞くと、とっととその先の安住の地で永眠したら?と思っちゃいます。

 一方では災害での人助け、他方ではバカ老人共の我がまま、おかしな自己主張。これからの日本はどうなっていくんでしょうね?









ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR