アダルトライブチャットの日々 タメ語はダメ
FC2ブログ
2016-03-11(Fri)

タメ語はダメ

 今日は午前中に確定申告をしに税務署に行ってきました。昨夜のうちに自宅のPCで政府が作ったe-Taxを使って入力し、そこから印刷したものを持って行っただけです。毎年最終日ギリギリに持って行ってたので手渡しするだけなのに長蛇の列。今年は2日前だったので、ほとんど待つこともなくすぐに出てきちゃいました。かなりまとまった金額が還付されるのですが、固定資産税、市民税、もう一台の車の車検と出費が目白押し。いつまで経っても楽にはなれません。

 午後からのバイトが終わって帰宅して、ちょっとだけ人妻サイトを覗きました。20代後半か30代前半と思われるチャトレさんが接客中。初対面のようでまだ脱いでもいなかったし、洋服を着てお互いの様子を窺うような会話をしていたみたいです。そのチャトレさんの発したのは

 「そういうのはどんなんだかねえ?」

 文字に書くとこうなりますが、言葉を直接聞かないと正確なニュアンスが伝わらないと思います。要は徹底的にタメ語なんです。お客さんに対してタメ語を使うことで親しさを表しているんだって勘違いをしてるんじゃないんでしょうか?タメ語を使うことをウリにしている女性もいるし、それだからいいんだってお客さんもいます。

 私は違うと思います。親しさは言葉じゃなくて、体全体で表すものだと思っています。具体的にどうのこうのというより、そういう意識が体全体から溢れてるって抽象的な表現にとどめておきます。チャットだけじゃなくて普通の商品を買うお客さんも、自分はお金を払っているんだって意識はどこかに持っています。そういった場所でタメ語で応対されると親しさを感じるより、その一瞬不快になるのが自然だと思います。会った瞬間に感じた一瞬の不快感はその人に対する第一印象を決定づけるし、それゆえにそのお客さんが再度訪問する可能性も消してしまいます。

 お客さんに対して尊敬しろだとか、尊敬語を使えなんて言う気はありません。少なくとも、初対面とかまだ親しくなる前であれば、それなりの丁寧な言葉遣いが必要だと思います。特に初対面の場合は丁寧な言葉に親しみを込める必要があります。それに顔出しで笑顔があればベストです。

 もちろん本当に仲良くなって、流れの中で自然にタメ語になるのは問題ないし、相手との距離を縮める意味でも逆に好ましい使い方だと思います。

 タメ語ばかりでなく、時々上から目線のチャトレさんもおり、そんなのを見るとバカだなーと思っちゃうことが多いですね。

 






ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    







スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR