アダルトライブチャットの日々 彫刻教室
FC2ブログ
2015-11-04(Wed)

彫刻教室

 休み明けだというのに、今日もバイトがなかったので仏像彫刻教室に行ってきました。中々進歩しませんが、楽しくやれていますよ。教室の参加者は平日の午後ということで、定年退職した男性がほとんどであとは中年の主婦が若干名といったところ。私の様な体のパーツの練習じゃなくて、完全な仏像に取り組んでいる人がほとんどです。

 みんなの進度が違っているので先生が各人のところを廻って、個人指導をするって感じです。先生一人では足りないので、本格的に仏師を目指して修行をしている若い人も手伝っています。修行中とはいえ、3年以上毎日仏像を彫っているので、月2回各々3時間程度の生徒とは技量が天と地くらいの差があります。

 偉いなと思うのは、彼らはたった一回会っただけで生徒の名前を覚えちゃうんです。先生をする以上は当たり前だと思いますが、なかなかできることじゃないと思います。私なんか子供の頃から数千人の人と会話をしてると思いますが、名前を憶えてるのはほんの数十人しかいません。昔お世話になった人ですら憶えていないんですから困ったもんです。これじゃあ、いい人間関係を結ぶのは難しいですね。

 名前を覚えるのは人間関係の出発点ですから、少なくともチャトレとして働いている時はお客さんの名前とその人がどんな人だったのか瞬時に思い出せるようにしておいたら、その人にリピーターになってもらえる確率が増えますよ。





ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    








 
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR