アダルトライブチャットの日々 男の保育園児3人を抱えたシングルマザー
FC2ブログ
2015-11-01(Sun)

男の保育園児3人を抱えたシングルマザー

 今日から霜月(しもつき)。11月が始まりました。ちょっと前にあけおめって言って、この間までこの暑さは何とかならないかなあって言ってたばかりです。あと2ヶ月でまたあけおめって言わなくちゃいけません。いつものことですが、歳をとるごとに1年いちねんの進行が速くなってきますね。

 実は昨夜は昔銀座で7、8年間私の係りをやっていたおねえさんと上野で飲んでいました。彼女は渋谷で食事会。子供を預けてきてるので、この機会に久しぶりに一緒に飲もうってことで飲んだんです。きのうの渋谷はハロウィンの大混雑が予想されたので私の家からはずっと遠い上野で会いました。予想が当たって大正解。渋谷で食事会が終わった彼女は渋谷駅にたどり着くのに大変な思いをしたみたいです。

 前回8月に会った時には気がつかなかったのですが、体重が40㎏を切っているのではないかと思われるくらいにガリガリに痩せていました。もうちょっとはあるけどねって笑ってごまかしていましたが、おっぱいなんてブラもいらないくらいだよと自嘲していました。前回私と会った次の日に離婚調停。即離婚となって、6歳、5歳、2歳の男の子を引き連れてのシングルマザー。これから大変な生活が待っています。それまでも旦那がずっとお金を入れてくれてなかったので、すでに大変な状況。私が知っていた銀座のトップクラスホステスの面影はとっくに消えていました。そんな心労があって太るに太れないんだと思います。男の子たちなので保育園児とはいえスゴイ食欲だそうで、みんな標準体重以上だとのこと、そんなんでお金が無くなっちゃってるんだと思います。

 紹介されてある団体の正規の事務員にして貰えたので、失業保険、健康保険、厚生年金のある恵まれた労働条件にありますが、それでも保育園児3人を抱えた状況では大変です。性格も私が知ってた頃の丸みが消えて、なんか他人に対して強い口調になっていることを感じます。お金の余裕は心の余裕って言葉のとおりです。

 信じられないのはシングルマザーのもらえる児童福祉手当。1人目の子供は月4万2千円。2人目の子供は月3000円。それから3人目も同じく3000円だそうです。勝手に生んだんだから親の責任というのは簡単ですが、ちょっとおかしいんじゃないっていうのが正直なところ。少子化時代になんたる政策と思っちゃいます。子供は選挙の票にならないといったところなんですかねえ?

 我々老人は残り少ない人生なんだから、多少の手当ては減っても仕方がありません。これから日本を担う子供たちに多くのお金を回すべきだと思うんです。私が今お金がないのは全て私の責任。子供たちがお金を持ってないのは自分の責任じゃないですからね。自分で責任をとれない子供に犠牲になれなんて言ったら日本国も終わっちゃうような気がしますね。子供たちにちゃんとした教育の機会を与えられるような日本じゃないとダメなんじゃないんでしょうか。少子化担当大臣および総理大臣殿!









ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    








 
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR