アダルトライブチャットの日々 コンビニはすごい
FC2ブログ
2015-09-07(Mon)

コンビニはすごい

 今日は朝からバイトが2件。午前10時と午後3時だったんです。11時半に午前の仕事が終わったのですが、自宅に戻ると往復2時間。2番目の現場は1番目に近いということもあって、結局はそのままコンビニの駐車場で時間を過ごしました。本とiPadを持参して待機の準備を整えていたんです。

 それにしても、本当にコンビニがあって助かっています。1日に何件かのバイトがあるとトイレと昼食、飲食物なんかでどうしてもコンビニのお世話にならざるをえません。私がバイトをしている範囲では2㎞圏内に必ずコンビニがあるので大助かりです。最近は店内にカウンター様のテーブルと椅子を儲けて簡単な食事をそこでできることろも増えてきています。

 去年だかおととしにセブンイレブンが1杯100円のコーヒーを5億杯の売り上げ。全くゼロだったところで一気に年間500億円の売り上げ増。他のコンビニもすぐに真似をしましたね。ドトールよりおいしいコーヒーですよ。店内商品も半年もすれば半分以上は別の品ぞろえ。すごい企業努力に感心します。今や日本のGDPの70%、就業人口の75%は第3次産業であるサービス産業が占めています。。私が働いていた第2次産業である製造業は25%。農業林業などの第1次産業はたったの5%にしかすぎません。物を作る人がどんどん減って、モノを動かす人ばかり増えても富の増加にはつながらないと思うんですけどね。






ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ    








スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
22位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR