アダルトライブチャットの日々 電源をつないだまま、携帯を使っちゃダメですよ
FC2ブログ
2015-08-21(Fri)

電源をつないだまま、携帯を使っちゃダメですよ

 今日は朝からバイトが一件だけ。湿気が多い中、出かけて疲れて帰ったのに、近くのドコモショップまで出かけてきました。

 4時にショップに到着。2時間ほどお待ちいただきますと言われ、結局私に順番が回ってきたのは2時間半も待った午後6時半。それからいくつかの手続きに延々と4時間10分。終わったのは夜の10時40分です。丸々6時間40分もドコモショップで時間を使っちゃいました。客とのトラブル防止のためにいちいち丁寧な説明が必要だということは分かりますが、それにしても完全に異常な世界です。日常そんな異常の中にいると、異常だということが分からないんでしょうね?

 電話は日常不可欠な機器のため、クレーマーとかおかしなお客さんが多くてこうなってきたんだと思います。バカな客との間にも誤解を生じさせないためということは分かりますけどね。本当に理解力が全くない人だって客は客だし、そうい人がモンスタークレーマーに変身する可能性が高いですからね。その人たちに時間を掛けなくちゃいけないというのは理解している積りでも、ちょっとした手続きで6時間半を超えるのは異常でしょ?


 そんな手続きとは関係ないことなのですが、今日ハッキリした大事なことは、

 「絶対に充電しながら携帯を使うな!」ということです。

 電池寿命が極端に落ちちゃいます。今は電池の交換が出来ないタブレットが増えていますから、特に注意が必要です。パソコンやその他の充電で使う機器も同じことです。バッテリの種類によってはこれが該当しないものもあるみたいですが、素人にはそんなのは分かりません。とにかく、充電しながら機器を使用しないということを徹底させた方がいいみたいです。

 私が毎日使っている充電式の電気カミソリがその状態。買った当初からずっと電源コードをつないで充電状態で髭を剃っていました。短期の出張の時にはコードなんて持って行かなくても充電した電池だけで大丈夫だったんです。ところが去年田舎に帰った時に、髭を剃ろうとしたら全然使えなかったんです。バッテリが死んじゃっていました。仕方がないので今では電源コードを差し込んだままで使っています。外には持ち出せません。

 バッテリ交換が出来ない携帯とかスマホ、その他の電気機器が増えています。皆さんも気をつけてください。機器を使うときには電源コードは外しておく。ある程度使って電池が減った状態で充電をするというのが基本です。








 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR