アダルトライブチャットの日々 犬の熱中症
FC2ブログ
2015-07-22(Wed)

犬の熱中症

 今日は車で朝のバイトに出かけた後、人に会うためにそのまま都内に出かけました。都内へは普段は電車を使うのですが、この暑さで外を出歩くのがいやだったのでやむをえません。いつもなら都内に出るときは大きい方の車を使うのですが、今日はそのまま軽自動車。東名、首都高を軽で走ると疲れちゃいます。

 もちろん、保冷袋に保冷剤をたっぷり詰め込んで出かけました。眠気と暑さを防ぐために首筋をガンガン冷やしています。エアコンはもちろん最強にセットです。

 老人はこうやって熱中症の対策をして頑張っているのに、自宅に戻るとうちの可愛いだけのワンちゃんが熱中症でやられたとのことで、首に保冷剤をまいて寝そべっていました。庭で直射日光を浴びながら眠っていた後、部屋に戻ってから吐いてしまったそうです。

 水とか牛乳とかたくさん飲んでいるのですが、限界を超えたんでしょうね。動物本能を失ってるんですね。夕方から元気を取り戻して、散歩に出かけたのでもう大丈夫だと思います。

 私がまだ少年だったころの夏の暑さは直射日光の暑さでギラギラと焼け付くって感じだったのですが、今の暑さは地面の照り返しによる輻射熱の暑さなんじゃないんですかねえ?同じ気温でも暑さの質が変わっているような気がします。もちろん、夏の気温自体も上がっていますけどね。その分、地表に近いところで生活せざるを得ない犬とか猫には厳しくなっているような気がします。







 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
 下の2つをポチッとしていただければ、大感謝です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  








スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR