アダルトライブチャットの日々 海の日
FC2ブログ
2015-07-20(Mon)

海の日

 ついに梅雨も明けて本格的な夏到来ってことになりました。ここにきて連日24時間エアコンを入れっぱなしで、鼻水も出っぱなし。うちのワンちゃんのように時々庭に出て日に当たればいいんでしょうけど、私は根性がないので外に出る気にもなりません。それでも、ずっとウチにいるのもなんとなく後ろめたいものがあって、今日は彫刻に行ってきました。明日の予約を入れていたのですが、明日はやっとバイトが入ったので急遽今日に変更しました。

 今日は「海の日」の祝日。20年前に制定された新しい祝日です。ハッピーマンデイということで、当初の7月20日だったのが7月の第3月曜日に変更。この日は3連休に必ずなっているんだそうです。個人的には、なんだかただ休みたいがために無理矢理設定された祝日の様な気がしています。

 私なんかのように古い人間は、「日本は資源のない国。他の国と違って遊んでいては食べられません。しっかりと働かないと国が無くなっちゃう」って価値観ですから、遊び癖がついてしまうとどうなるんだろうと不安に思っちゃいますね。子供たちは夏休みに入っている時期なので、親子で水族館とか海に行けってことなんでしょうね?

 気分に余裕を持つというのはとても大切なことだとは思いますが、休みを増やすとそんな余裕が出来るなんて本気で思っているんですかねえ?







 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
 下の2つをポチッとしていただければ、大感謝です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  






スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR