アダルトライブチャットの日々 弄ってください
FC2ブログ
2015-07-09(Thu)

弄ってください


 今日のタイトルをすぐに読めました?

 チャトレさんのコメントを見てると「エッチな私を弄んでください」とか「弄ってください」なんて書いてるのをときどき見かけます。これを「もてあそんでください」とか「いじってください」と読める日本人はどのくらいいます? 私は読めません。お客さんもタイピングで「クリを弄って」なんてチャトレさんに言ってるんです。これを読んでお客さんがどうしてほしいのかが分かるチャトレさんはいます?

 最近では新聞なんかでもときどき見るのですが「酷い話です」っていうのもありますね。「ひどいはなし」って読むのだそうです。昔は「ひどい話」とか「非道い話」って書いていたような気がします。

 私自身、読めるけど書けない漢字というのがものすごく沢山あるんですけど、最近は読むことも書くこともできない漢字がものすごく増えた気がします。パソコンで自動変換されるのをそのまま使っていると人間は進歩もないし、深く考えなくなってしまいます。

 漢字を使うとなんとなく賢そうに見えると思っていないですか?間違った漢字を使うと、かえってバカなんじゃないのと思われることもありますよ。「始めまして」とか「チャットを初めました」とか典型的な例ですね。日常生活では、分からない漢字があった場合には、無理して漢字を使う必要はないと思います。自分が分からない漢字は他人も分からないと思っていた方がいいのじゃないでしょうか?日常では、自分の意図がそのまま伝わることの方が大事ですから、ちゃんと理解してもらう方が大事です。「これなんと読むの?」って言われたら、文字での会話が成立しません。

 あとはネットの投稿なんかで「深刻に成ってきた」きたとか、「明日に成れば・・・」なんて書いてるのをよく見かけます。これもなんかおかしな使い方ですよね?

 私自身は理系ですから、文章とか漢字は得意ではないので私の考えが正しいかどうかは分かりません。ただ、そう思っているだけなんですけどね。







 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
 下の2つをポチッとしていただければ、大感謝です。

   矢印           矢印
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  







スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR