アダルトライブチャットの日々 本当に小さな積み重ね
FC2ブログ
2015-06-29(Mon)

本当に小さな積み重ね

 今日は朝から曇り空。雨が降らなくて助かりました。

 今週はあさって1件だけしかバイトの予定がないので、落ち着いて読書が出来そうです。休みだとどうしてもPCの前に座り込んでネットで買い物ばかりしています。現実にそんな毎日の小さな出費が積み重なって月末のカード精算時の支払いが大変になっています。老後の生活を考えると、もうPC離れをしなくちゃいけないですね。そのためには私にとっては読書は有効です。私は昔から「ながら作業」ができないので、読書の時には完全にPCから離れちゃいますからね。

 それとあとは彫刻です。今日も午後から彫刻教室に出かけました。ここのところ、時間があって自宅でも必死になって仕上げていたんですが今日教室で見本と比べると、私が彫った手は痩せているんです。仏像の手の様なふっくら感が全くありません。時間があるので、なんとか表面をきれいにしようとほんの0.何ミリかずつ削っていて、いつの間にか削りすぎていたんです。

 そんなことも含めて、人生で起こるほとんどのことは小さなことの積み重ねの結果なんだなと思います。もちろん事故的に突然ってパターンがあることは否定しませんが、それはギャンブルと同じことだと思います。そんな突然を期待してもダメだし、そんなことが起こったときも嘆く必要もないと思います。

 少しずつ地道に積み重ねることだけが人生の王道だと思います。こっちがいい方向なんだなと思ったら、そっちの方向に向かって少しずつ積み重ねるしかないんですよね。







 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
 下の2つをポチッとしていただければ、大感謝です。

   矢印           矢印
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  





スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR