アダルトライブチャットの日々 小学生に席を譲られてしまった・・・・
FC2ブログ
2015-05-28(Thu)

小学生に席を譲られてしまった・・・・

 今日は朝一番から新宿での会議に出かけました。月に一度の会議なのですが、今日はいつもより30分早く8時半始まり。きのう寝過ぎていたので、今日は3時間の睡眠にもかかわらず絶好調。普段は居眠りをする会議中も目はバッチリと開いていました。

 会議が終わって午後からは仏像彫刻教室。午後も体調はよかったのですが、教室が終わって帰宅する電車の中で生まれて初めて小学生から座席を譲られたんです。年寄扱いされたショックを感じることもなく、ありがたく座らせていただきました。去年東急ハンズで買った頭の後ろに水を含ませる垂れがついたコットンのよれよれのハットをかぶっていたせいもあったんだと思います。

 私は吊革をつかんで、よっぽど疲れた顔をしてたんでしょう。普段は300歩くらいしか歩かないのに、その時にはすでに3000歩くらい歩いていましたからね。前に座っていた小学校高学年の女の子が何も言わずに、スッと立ち上がったんです。私への合図とか、言葉はありませんでした。それでも、なんとなく雰囲気を感じて「ありがとう」と言って座ったのですが、この子は無反応。席を立ち上がると入れ替わるように私の前に立ったままスマホをいじってました。

 私は乗換駅で降りるために立ち上がり、その子に「席を譲ってくれてありがとう」と言ったのですが、その子はニコリともせず無反応のまま私と入れ替わって席に着きました。

 「年寄りには席を譲りなさいよ」ってことと、「知らない人と口を聞いてはいけませんよ」という親の教えを実行しただけなんでしょうね?今日のように暑くてフラフラになりそうな天気の中で、席を譲ってもらえたことはとてもありがたかったのですが、とてつもなく重い違和感を感じてしまいました。






 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
 下の2つをポチッとしていただければ、大感謝です。

   矢印           矢印
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  






スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR