アダルトライブチャットの日々 やっぱりとろけるプリンは最高です
FC2ブログ
2015-04-16(Thu)

やっぱりとろけるプリンは最高です

 今日は朝から晴天+バイトがありました。久しぶりにコートなしで外に出られるのは嬉しいですね。

 バイトは午前と午後の2件でした。昼をまたがる時には必ずコンビニで昼食を買います。たまにファミレスとかカフェによることもありますが、席待ちとか時間がかかったりいろいろと面倒です。トイレを借りることも含めて、最近の昼食のほとんどがコンビニで済ましちゃいます。その時にデザートとして必ず買うのがプリンなんです。

 日本のプリンはグリコがあの不可思議なぷっちんプリンを出して大きく変わりました。あんなのはプリンの形をした寒天みたいなもんで、プリンではありません。

 料理をしない私が唯一小学校の頃に母親に教えてもらって週に何回か作ったのがプリンなんです。砂糖を焦がしてカラメルソースまで作ってましたからね。今では作り方も忘れてしまいましたが、卵と牛乳と砂糖を混ぜて、それにバニラエッセンスを加えて、蒸したような気がしています。それ以来今まで料理とかクッキングというのはやったこともありません。

 ここにきて、どのコンビニにとても美味しいとろけるプリンが出て来てますが、毎日それを食べるたびに、子供の頃自分で作ったプリンもこうだったんじゃないのかな?と思っているんです。絶対にそんなことはないんですけどね。

 今日食べたのは下の2種類。昼食の時と帰りの立ち寄りで買っちゃいました。おいしいものはおいしいんです。

 ファミマ「くちどけ贅沢プリン」(税込 210円)
くちどけ贅沢プリン


 サークルKサンクス 「窯出しとろけるプリン」(税込 150円)
窯出しとろけるプリン


セブンイレブン「濃厚カスタードプリン」(税込 200円)も結構好きなんですけどね。





 



 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
 下の2つをポチッとしていただければ、大感謝です。

   矢印           矢印
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  








スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR