アダルトライブチャットの日々 リアルな木像彫刻
FC2ブログ
2015-04-05(Sun)

リアルな木像彫刻

 今日は朝から雨。かなり寒かったですね。まだ袖つき毛布をしまってなかったので、それで1日をしのぎました。元々この冬は私の部屋では一切の暖房器具を使ってないので、万全の準備をしていたんです。

 部屋で寒さに震えている時に、檀家さんからLINEでこれを知ってる?って連絡が入ってきました。下の画像の存在を教えてくれたんです。

 イタリアのピーターデメッツ氏の木像作品です。最初は粘土細工か何かと思ったんですが、youtubeで確認しましたが確かに木像です。私が丁度1年前から始めている仏像彫刻のことがあったので、檀家さんが教えてくれたって訳なんです。感謝!

 私は元々技術屋であって、芸術的才能が決定的に欠けていることは自覚しています。仏像彫刻は長い年月をかけて決められた各部分の寸法があり、その通りに出来ればそれなりの作品になります。寸法通りにできるようになって、そこから本当の仏像づくりがスタートってことになるんです。私の場合は今はその寸法通りにいれることすらままならないのですから、芸術うんぬん以前の段階でしかありません。芸術的才能はなくても、自分の技術が少しでも進歩することで、せめて決められた寸法通りのものが作れるようになりたいというのが今の目標です。

 このピーター氏の作品は、そんな日本の仏像彫刻の技法や手法、考え方も違っています。違っていても当たり前なんです。ピーター氏は先人がどうのこうのということではなしに、本人が持って生まれた芸術的閃きと、それを具現化する天才的な技術が相まって生み出されたような気がします。本当に世界は広いし、素晴らしいですね。

 木像1

木像2


 ちなみにご本人のホームページはここをクリックしてください。そこから「opere」をクリックすると作品のページに飛べます。






 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
 下の2つをポチッとしていただければ、大感謝です。

   矢印           矢印
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  






スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR