アダルトライブチャットの日々 パソコン再修理
FC2ブログ
2015-04-04(Sat)

パソコン再修理

 今日4月4日は昔の言い方だと「おかまの節句」。まさか今でもこんな言い方をしてる人はいないでしょうね?そんな人は「遅れてるぅー」ですね。

 ちょっと調べてみると、けっこう有名どころではバンダイが制定した「ヨーヨーの日」、木村屋の「アンパンの日」。あとは桃の節句と端午の節句にはさまれた日であることから「どら焼きの日」。あとは男子と女子の節句の間で「子(し)」と「子(し)」が合わさるので「しあわせの日」(幸せの日)だそうです。まあ、適当って言えば適当ですけど、当事者は本気で取り組んでいる人もいるのでおちょくる気はありません。

 今日は朝から冷えていたので、桜もなんとか冷蔵状態。風でかなり吹き飛ばされてはいるものの、もうちょっと鑑賞できそうです。

 今日は、この間修理から返ってきたT社のラップトップパソコンを再修理に持っていきました。中国からやっとキーボードが届いたので交換して修理が終わったはずだったんです。ところがキーボードから数字の2,3、5、6,7とか、Xの文字、記号の:とか「がうまく入力できないんです。結局キーボードの初期不良で再度交換となりました。とにかく、国内メーカーでありながら、中国製を使用。そこまでは許せても、ちゃんと品質管理をしてないところに怒りを覚えます。

 私も30年以上大きなメーカーで働いていましたが、機械ものにしても電化製品にしても必ず壊れることがあるんです。壊れた時に、お客さんに不便をかけないよう迅速な回復が出来るように万全の手を打っておくのが日本のメーカーの良さだだと信じていました。今回はそれを完全に裏切られてしまいました。こんなことをやってると、いずれは日本も中国、韓国並みの評価を受けるようになってしまいます。

 子供の頃に、「日本は資源がない国だから、みんなで物を大事に節約をして・・・」なんて言われて、いいものを作ろうとか、何とかそれをメインテナンスをして使い続けようなんて、みんなで努力をしていたはずなんですけどね。最先端を走る電子産業から、なんか日本の伝統技術とか考え方が壊れていきそうな感じです。もう手遅れなんですかねえ?





 ランキングに参加しています。ランキングは1日一回リセットされます。
 下の2つをポチッとしていただければ、大感謝です。

   矢印           矢印
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ  





スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

lockey825

Author:lockey825

チャットレディに
日本一やさしいエロ老人です。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライブチャット
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク
















QRコード
QR